2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さっくん近いゾ

さっくんがテレビから1メートルくらいで画面を凝視している。 置いた位置がちょっと近すぎるな。

brother is coming back.

ええ、いままさに。 現在進行形で、ものがものすごく増えています。

明日から

ダンナのお母さんとお父さんのところに行ってきます。 私のお母さんもお父さんも4日間ほど仕事やらでいないので、助けてもらってきます。 ちなみに埼玉です。

おばさまが集まるところ

ある日、ダンナとこんな会話をしていました。 「おばさまキラーはやっぱりニコタマとか狙わないとね。あとはどこが良いだろう」 すると、ダンナは 「それはトシマ園だね☆」 と言いました。 どこにあるんですか?失礼な。

レギンスとスパッツ

今年は、ミニスカートにスパッツとパンプスを合わせる格好をしようと思っています。 ところで、きのう雑誌を見ていて気づいたのですが、最近はスパッツって言わないらしいね。レギンスって言うみたい。どこが違うのさ。 スパゲティーとパスタとか、シャンペ…

小小錦

最近、太ってきた子どもを見て小小錦(ko-konishiki)と呼んでいます。 どすこい。

比喩ではないなにか

「蟲師」を読んでいました。民俗学や宗教学に関連した話はもともと好き、ということもありおもしろかった。好きな人が多いのかしら? 結構、いろんなところで見ますよね。 前から思っていたけれど、今市子さんの「百鬼夜行抄」に感じが似てます。どちらも、…

遊べるようになった

さっくんと、だいぶ遊べるようになりました。 人の顔を見て笑うようになりましたし、目で動くものを追っています。こうなるとなかなか離れがたい。 楽しいと声を出すようにもなって、笑わせようと毎日がんばっています。多少、お笑い芸人さんの気分です。 あ…

ウクレレ?

ウクレレ記法と、編集ページに出ている。なんだろう? 知らないほうがミステリアスで不思議だからそのままにしておこう。 はてなは、機能の名前がおもしろくって、感覚的。