2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師

いまさらながら、兄が買ってきたので失敬して読んでいます。 人がばったばった死ぬのが心臓に悪いです。ここではブレーキがかかるだろう(いくらなんでも殺さないだろう)、というところでわざとアクセルを踏んでみる(いともあっさり殺しちゃったよ)という…

飲酒運転

ここのところ、福岡から続く飲酒運転のニュースが続けて報道されていますね。わたしも週に1回から2回ですが運転をします。そして運転技術には自信がありません。飲酒して運転はもちろんする気がないのですが、わたしが怖いのは、 飲酒してないのに、飲酒し…

暖の戻り

とでも言うのでしょうか。夏みたいに暑いっすね。 さっくんの半そでも今日で着納めかな。

つぶされる・・・

さっくんがわたしの胸から腹の部分に乗って寝ています。 あたたかい漬物石につぶされている気分です。 明日にはよくつかっていることでしょう(- -

抜いてきました

天国へ旅立ちました。 あと3本です。。。

親知らずは静かに眠る

下の親知らずが前からちょびっとだけ生えているんですが、 それがどうも横に寝ている状態です。 それだけなら、「眠れる親知らずは放っておこう」てな具合なのですが、 どうも、下図のような状態です。 もう、真っ黒。 と、いうわけで手術して抜いてきます。

晴れ女

私が出かけるときは、なぜかぴーかん照りになることが多い。 紫外線が肌に痛いです。曇りくらいでいいのに。

滅ぼしたい慣習

乾杯のグラスをかちんと鳴らすこと 携帯電話が24時間つながると信じること 「どうでしたか?」というあいまいなマスコミの質問

ヘビー級ベビー

私の子どもの体重が7.4キロもある。 相当、大きめのほう。 こんなに重いのに、好物は抱っこ。

ほんとに安い額だけど・・・

ヤフオクで初めて出品した商品が落札された。 もうけたいわけではないから、もう、ものすっごい安い値段で。 でもいいの。ちょっと嬉しかったから。 リサイクル・リサイクル。

メタ視点は孤独を生む

その後輩の話の中に面白いものがありました。 昔まで仲のよかった先輩が急に「上から目線」になって嫌だというのです。見下されているという感じと、自分は別次元に生きているという感じがするようです。「大学生時代って青かったよなー」とか言っている新社…

久しぶりの夜外出

後輩と二人で行ってきました。 夜の時間に出歩くのは産んでいらい初めてでした。 アルコールも少々。