2011-01-01から1年間の記事一覧

いろいろと雑記

こないだの雨でものすごい暑さがなくなりましたね。夏が終わるときにはスピッツの曲の「またひとつ夏が終わる〜」という歌をこっそり歌っています。さみしい感じが好きでね・・・曲名は知らないんですが・・・セミが鳴いているのも、そんなに暑苦しく感じま…

ディズニーランド

10年ぶりくらいにディズニーランドに行った。 変わってないなあと思った。すごい暑かった。 クール・ザ・ヒートでじゃあじゃあ濡らされても 気持ち良く感じられたもの。小さい子をあんな混んだところに連れていくのは、 大変だろうと思って、尻込みして行…

こんぶ

みなさま、どこに住んでいても大変な日々が続いてますがお元気でしょうか。乾物が好きなもので、家には大量のだし昆布があります。 料理の本で昆布とか海藻類には、その、いわゆる放射性物質が甲状腺に蓄積されるのを抑えるという話を読んだことがありました…

ずんだプリン

仙台に出張に行ったダンナに買ってもらった。ずんだぷりんがすごく好き。何度食べてもおいしいなあと思うものって少ないけど、これは本当に何度食べてもいける!どうしてこんなにおいしいのか不思議の領域。第二位はコンビニで売ってるとろける釜出しプリン…

本厚木になった敬意、ではなく経緯

なんでまた、本厚木に泊まりに行ってしまったのか、私にもダンナにもよくわからない。 ともかく、土日は本厚木に行ってきた。トクーとかいう直前割引の宿に泊まったのだ。木曜日あたりに私は御殿場に行きたいと言ったのに、遠いと言われて、でも横浜には部屋…

バレンタインデー

バレンタインデーは半分手作りしたクッキー(焼いてあるのに、デコレーションだけ自分でした)を家族の三人に渡しました。三人とも男です。さざんが九。将来の三倍返しが楽しみです。ところで、帰り道、同じ保育園の女の子に「バレンタインのチョコレートは…

サボサ

サボサって知ってますか? 今日の保育園のおやつはサボサだったそうですよ。 私はサボサを知らないし、調べてもいないので、息子の申告にもとづいて、勝手にサボサなるものを紹介したいと思います。1、外国からきた食べ物である 2、餃子のような皮に包まれ…

けが

たいしたことはありません。赤ちゃんが中指をケガしまして。自分でかんだんだか、紙かなんかできったのだかわかりませんが、血がそこらにペタペタついていて、「ひえ〜っ」と寒気がしました。 最初は手のひらが赤かったので、手のひらかな?と思ったのですが…

アプリから

更新できるか試し中

スマートフォン

かいまさた、違いまし違います! 買いました!レグザフォンです完璧翻弄されています。電話がかかってきたらどうしよう、とれるかなう? あ~また間違ってる。(もう直す気にならない)練習しないと!

ホワイトデニム

初めて、白いデニムを買ってみました。丈はクロップド。合わせにくいかなーと思ったんですが、普通のパンツのようにも使えるかなと思って。通勤にも使えそう。てろんとしたブラウスや、薄手のセーターに合わせたいな。足元はサンダルかバレエシューズで。で…

ドラゴンボール

火曜日の夜中は二人でドラゴンボールZを見ます。日曜日の朝は四人でドラゴンボール改を見ます。結構おもしろいんだよな・・・プレステで録画をするようになって、見逃さなくなりました。トルネ、いいですよ。

らでぃっしゅぼーやによって野菜だらけ

前から気になってたらでぃっしゅぼーやの野菜箱をお試しでたのんでみた。こんなにきた。これで2625円。高くて、近くの八百屋においてなかったカブが入ってたのがうれしいもー自分で考えて買うの大変だから、レシピと一緒につめあわせてくれると、楽チンだわ…

ひさしぶりでなにを書いたものだか、ちょっち混乱しているものの、やっぱりひさしぶりに書いてみようと思ったのだから、せっかくだから書いてみよう・・・育児休業もあと3ヶ月くらい、の予定。この添い乳がやめられない赤ちゃんと離れるのは悲しいことです…