2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

臨月に無事はいったよー

明日で36週に入ります〜まだ産まれていません 安静を言い渡されて三週間。ようやくここまで産まずに来れました(笑) お腹の赤ちゃんは2500弱くらいかな。 子宮口の開きは怖くて聞きたくありませんが、わたしの予想だと4、5センチ。 んでも産まれないんだか…

とりあえず退院してきて

とりあえず、切迫早産での入院から退院してきました。切迫早産であることに変わりはないので、ひたすら安静安静です。他にベビーのためにできることはないし、動きたい気持ちはもちろんありますが、とにかく意識して横になってます。食事、シャワー、トイレ…

切迫早産と言われるのも三度目・・・

切迫早産で入院三泊目。明日、とりあえず退院と言われました。 私は切迫早産でも症状は軽いほうなので、いまは内服薬も点滴もありません。 できることと言えばひたすら安静。ただ、あまり横になっているのも体が疲れる〜のでお腹の張りがないときは、 少し歩…

いよいよ産休!

先週、金曜日に仕事を納め、今週から産休です〜 ところが切迫早産で一週間ほど入院になってしまいました。 産休enjoyの予定だったのに・・・引き継ぎの間は久しぶりの5日勤務(ここ1ヶ月ほどは健診や有給消化で4日くらいにしてた)と、 思いがけない割り…