2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティウエアを買い足し

やっぱり、案の定、我慢ができなくて、マタニティウエアを買い足しました。 そんないつまでもパンツの前(社会の窓のことではない)を開けてるわけにもいかないでしょ!パパ! オークションでまず探しました。私はYahoo!オークションしか見ないんですが、結…

体重が増える

最近、食欲があったので、好きなだけ食べていたら、ちょっと体重が増えすぎちゃいました。 いつもの体重から2キロ〜2.5キロ増です。この前の土曜日から0.5増えてるな。昨日のランチのせいだきっと。 一人目の時は10キロ、二人目の時はたしか8キロくらいに増…

超音波検査で見えるものいろいろ

5ヶ月に入ったらしき、不良妊婦のke-ikoです。 土曜日は下の息子と妊婦健診に行ってきました。 二才になったばかりの息子は赤ちゃんより、超音波検査の機械のほうが気になったようです。超音波検査では、頭の大きさ・胴体まわり・太ももの骨の長さ(だった…

妊婦には巣ごもり本能があるらしい

こんにちは。昨日は夜中、蒸し暑かった!妊婦なのに、お腹を出して寝ていたら、みごとに蚊に刺されました。蚊取り線香買わなくちゃ。懐かしい感じで結構、好きなんですが、子どもによっては臭いって言う子も。お隣さんが嫌いじゃないといいんだけど・・・妊…

5ヶ月になったらそろそろ胎動

こんにちは〜 いまが何ヶ月何週なのかわからない不良妊婦です(笑) 確か今週あたりから5ヶ月に入ったはず・・・ 病院でもらった紙を見ないと思い出せないです。早くも胎動を感じ始めました(*^▽^*) 最初は微妙な感じですが、日々力強くなる胎動。 お腹の中の…

マタニティマークとは

こんにちは。つわりが終わったら食欲旺盛です。卵かけごはんとはお寿司とか焼き魚とか和食もいいし、アイスクリームもいいし、エスニックも・・食べ物のことばかり考えてます。その割には食べ始めるとさして食べられないんですけどね。胃の大きさは変わらな…

マタニティウェア

こんにちは。 昨日も見事に足がつりました。 前と同じ場所、家の隣のコンビニ前で。 もしかして、地縛霊が・・・(笑) 「足がつるって、なに?」と息子。 ・・・私も高校生になるまでつったことなんてなかったので、小さい子にわかるわけないよね〜この痛み。…

妊娠4ヶ月の妊婦、毎日足がつります(笑)

月日が経つのは早いですねぇ〜 もう妊娠4ヶ月、もう少ししたら5ヶ月だって(^-^;つわりがすっきりしないとか、 子どもの誕生日の準備とか、 うだうだしてるからこんなに間が空いてしまったのですもう、いろいろ落ち着いてきたので、 またブログ書くぞ! (…