2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トコちゃんベルトが効く人、効かない人

先日、妊婦健診へ行ってきました 今回も「男の子っぽいな〜」と言われましたが、どちらかは断定できないような感じ。 私は七割くらい男の子かな?と思っています。 上2人が男の子で、女の子が欲しくないと言えばウソになりますが、 男の子3人も楽しいかな…

ラジオ体操で息が切れる

気づけばもう、妊娠6ヶ月に入っていました。ん?そんなに経ったかな・・・。3月の終わりに気付いて、4月に確定して、満5ヶ月とちょっと。 そして、気づけば産休まで2ヶ月半。早過ぎです!おとといから、腰痛を感じます。 左側の臀部がずきずきします。 …

サッシュベルトってどうなの?

私が前に妊娠していた時には、サッシュベルトなんてものはございませんでした。あったのかもしれませんが、視界には入らず、腹巻きとか腹帯ってものをしていましたね(笑) 名前が変わっただけかと思われます。 私は一人目の時に買ったワコールのサポート付き…

名前を考える その2

先ほど、上野動物園の赤ちゃんパンダが お空に帰ってしまったという記事を読みました。 胸にしがみついているかわいい写真、見てたのにな・・・ 寂しいですね。名付けの話の続きです。二人目も男の子だとわかり、さっそく名前を考えはじめました。一人目の反…

名前を考える

妊娠中は子供の名前をあれこれ考えて楽しむ人も多いのではないでしょうか。 極端なキラキラネーム(☆。☆)でなければ、まぁ、どんな名前でもいいかなぁと私は思います。 顔を見てから考えるという人もいますが、私は一週間で考えがまとまるか、自信がないので、…