いよいよ産休!

先週、金曜日に仕事を納め、今週から産休です〜
ところが切迫早産で一週間ほど入院になってしまいました。
産休enjoyの予定だったのに・・・

引き継ぎの間は久しぶりの5日勤務(ここ1ヶ月ほどは健診や有給消化で4日くらいにしてた)と、
思いがけない割り込み仕事やら、挨拶やらでワタワタ・・・(・_・、)

うう、仕事が終わるまで終わるまでと思っていましたが、
体は無理を見過ごしてくれませんね〜

次の日に、軽い尿もれ?みたいな感じとお腹の張りを感じて夜中に産科へ。

まさか破水?というのはまさかで、それは違ってたので良かったのですが、

軽く出血がある
お腹の張りが8分間隔と規則的
子宮口の出口が一指半開いてる
子宮頸管の長さが25ミリ欲しいところが18ミリくらいしかない
出口が熟化と言って柔らかくなってしまっている

と、このまま帰すわけにいかないと止められ、現在入院3日目。

出血したのは超音波の機械を入れたせいでは・・・と密かに思ったものの、
お腹が張っているのは本当だし大人しく寝ています

久しぶりによーく寝たら、規則的なお腹の張りもなくなり、すっかり回復しました。

おうちに帰りたい〜のですが、来週にならないと先生からgoが出なそうですね。

それにしても、入院費いくらになっちゃうんだろう(ノД`)