臨月に無事はいったよー

明日で36週に入ります〜まだ産まれていません
安静を言い渡されて三週間。ようやくここまで産まずに来れました(笑)
お腹の赤ちゃんは2500弱くらいかな。
子宮口の開きは怖くて聞きたくありませんが、わたしの予想だと4、5センチ。
んでも産まれないんだから、不思議〜( ̄∇ ̄)
今度の水曜日の内診で、見てもらいます。
三人目ともなると、産道が完成しとるなぁ。

臨月に入ってトラブルは・・・
軽く後期つわりは残っていて、胸やけしています(わたしはちょこちょこ食べてれば平気)
出産準備で脚の付け根が亜脱臼してます。立った瞬間になりやすい。
「痛っ!」と声が出る痛さ。
寝てても、お腹の赤ちゃんが外してくることも〜(・_・、)
赤ちゃん下がってきて、トイレが頻繁。
頭が完全に骨盤の中にはまってるんだろうな
トコちゃんベルトの人とかからすると、骨盤内に赤ちゃんを入れるのが早すぎなんだろうけど、
わたしはトコベルト、腰が痛かったんだもの。
うーん、骨盤の開きの他に、切迫早産の原因かなぁと思うのは、
全体的に筋力がなかったこととかが思い当たりますが、
一番はお腹がはっているときも、休まないで無理してたことでしょうね(´д`)
一時間に三回〜四回は平気ではってましたし、それが普通?と思ってました。
でも、これって多いそう。
いま、安静にしてても一時間に一回は張りますし、
疲れがたまってくるのか、夜は一時間に4〜5回、はる時間帯もあります。
そういうときは張った時間を一応メモっています(が、途中であまり張らなくなったり寝てしまったりで終わる)
臨月に入ったせいか、寝れないほどの胎動はなくなりました
つい先週まで寝れないほどだったのに。
赤ちゃんもわたしもいよいよ出産準備です(^^)/