2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後期つわりだよー

というわけで後期つわりのお話です一人目も二人目も後期つわりなどというものはなく、食欲旺盛だったわたくし。 原因不明の胃もたれ。胸やけ。「夏バテかな〜??」なんて思っていたのですが・・・いつまで経っても治らないし、何か変だなぁと思っていました…

胎児超音波スクリーニングとは

後期つわりの胃もたれ・胸やけに苦しんでおります(´д`) 三人目にして初めてだわー。この話は次回書きます。先週、1ヶ月ぶりの健診があり、胎児超音波スクリーニングを受けてきました。 超音波検査はいつも受けてるんですが、こちらはより詳しく発育や身体…

胎動で落ち着かない

いまだに自転車に乗っている不良妊婦でございます。 最近、胎動がボコボコになってきました。 ピクピク→ポコポコ→ボコボコ という進化ですね、ポケモン的には。このお腹の子というのは、こちらがリラックスタイムに入ると、逆に活発に動くらしいのです。 だ…

マタニティキーホルダー

先日初めて席を譲ってもらいました〜電車で。思うように反復横飛びを決められなくなってきたので、マタニティキーホルダーを付けるようになりました。 後ろから、たとえばエレベーターで降ります!って言われても、よけなきゃと思うのですが、すぐに横によけ…