サツキとメイの家

となりのトトロのサツキとメイっていうのは、
「皐月」と「MAY」で、
どちらも五月ってことなんですね。

なーんて豆知識はともかく、
6月に産まれる子どもとぜひサツキとメイの家
みたいな家に住みたいなあと、妄想しています。

どうも、サツキとメイのように元気な子どもが産まれそうなので、
走り回っても、叫んでも、となりのトトロ(人)から苦情が出ず(笑)、
水と空気と食べ物がおいしいところに住みたいんです。

通勤圏内と、収入(大卒初任給の平均ほど)から
考えるとサツキとメイの家、高望みではありますが、
3才になるくらいまでには、環境の良いところに引っ越したい!
と目論んでおります。

(ちなみに、家に当てられるお金は「月収の3分の1が限度」
某不動産屋さんのお言葉です。)


今日、買った住宅情報賃貸版フォレントさんにも、
「古き良き日本家屋・築40年・家賃25万」なんてのも
ありました。
かなり心ひかれます。

万博のときは見られなかったんですよね。
残念。