松井選手の骨折

朝からニュースでいやな映像を見てしまった。
ああいう、
「いま、骨が折れた!」
「いま、じん帯が切れた!」
「いま、ノックアウトされた!」
とかっていう映像が苦手です。見たくないのに、何度も流すんだよね。悪趣味(怒)

ところで気にかかったのが、必ずニュースの最後に「地元ニューヨークでは・・・」という話が入るところ。
「地元紙では・・・」
「地元のファンからも・・・という声が・・・」
「地元の朝のニュースでも・・・」
とか、アメリカでも松井選手のことが大きく扱われていますよ、ということを繰り返す。

そんなこと言わなくても、、、。
私は松井選手がアメリカ人に、人気がなくても好きですよ(笑)他の人が評価してるからって、どうこうって選手じゃないでしょう。。。こうしてニュースは人間から判断力を奪っていくのです(たぶん)