産休に入りました

在宅勤も終了し、産前休業に入りました。産前・産後休業中はなんと、社会保険庁からお給料の約6割がもらえます。よっ、太っ腹。

あ、私の腹も太いです(笑)在宅期間に入ってから、家からほとんど出ない生活をしておりまして、体重が順調に増加しております。妊娠前から9.5㌔増。7〜9㌔くらいが良いという話なので、そろそろアウトラインですね。
でも、暇で家にいると食べることが一番楽しいんです。お母さんがまた罠のように、ハーゲンダッツやたらみのゼリーやクッキーをキッチンに常備しているんですね。また私がよーく、ウサギのように罠にかかるんですね。
ぴょーん、ぴょーんと体重も増えていきます。。。