入院します

本日、入院して、明日産む予定です。
なんだか、あっという間でした。先週、検診に行ってからはずうっとぼうっとしていました。明日かなー、あさってかなーと思っていたら、きちんと入院する日までお腹にいてくれました。いい子だなーと思います。
妊婦生活もいろいろあったような、なかったような。特に感慨深くもなく、ただただ人間が増えるということが不思議だなと思います。いつが一番うれしいかなあと最近、想像したりします。産んだ瞬間とか、名前を呼んだ瞬間とか、そういう瞬間しゅんかんには、あまりなにも感じないほうだよなーと思います。ただただ間が悪くて、恥ずかしい感じがしてしまいます。ベストなタイミングで感動するのって、意識すればするほど難しいと思うのだけれど。「感動しなきゃ」みたいな思考がぐるぐる回ります。
そんなイベントがごちゃごちゃしているときよりも、時間が動いているのか止まっているのかわかんないようなしゅんかんが好きですね。きっと、そういうときに嬉しいしゅんかんなんて気づかないんだろうなーと思う今日このごろです。
さてさて、みなさまもテイクケアオブお腹。産まれたら連絡いたします。