ダイエット

本日49.1キロ。
エスト64センチのジーンズがぎりぎり履けた。うんうん、戻ってる☆
産む直前に55キロ前後体重があり、腹囲(お腹の一番出てるところ)に至っては90センチほどあった。それが1週間程度でしゅるしゅるしゅる〜と戻っていっている。不思議!おとといぐらいまでは、皮が浮いてしまっていて、お腹も締まっていなくて内臓が落ち着かない感覚があったけど、きのう今日でウエストらしきものの存在を確認できるようになった。鏡を見て、久しぶりのウエスト(らしきもの)に「すばらしい!」と褒め称えている。からだと子どもは自分の声に応えてくれる気がするから、うそでも大げさでも褒めて伸ばそうと思う。
産後は必ず、元の体型に戻そうと前々からダイエットを計画していた。いまは痩せるのにもってこいらしい。この1ヶ月ぐらいは子宮はもちろんその周辺のお腹の皮膚が縮もうとするし、開いていた骨盤が閉じようとするらしい。
よーし、痩せるついでに、体力もつけよう。