来週はどうなっていることやら。

予定通りにいかなくて大変刺激的な毎日です。赤ちゃんのさっ君は4・5時間寝ては、2・3時間起きています。
当然ですが、よく泣きます。彼を見ていると、世の中には悲しいことがたくさんある気がします。夜中に泣かれるとこっちが泣きたいよ!と思ったりもします。
満腹になると、ばたっと眠ったりもします。現金なやつだなあと思います(笑)

寝ているすきに、お母さんに見てもらって時々外出します。
ただ、1・2時間で帰っていかないと、と計算するのでそうそう遠くへは行けません。それに、あんまり遠くに行く用事もなかったりします。お仕事をお休みしてると、服も情報もなーんにもいらないし、実家だから読む本もたっぷりあるし、家から出ないでも十分生活できるなーと思います。どこにも行かなくていいし、行きたいところも思い浮かばないって、あんまり良くない状況ですね。少し外出しなくっちゃ。