退院しました


先日8日に子どもを産んで、昨日退院しました。私も子どもも元気です。
で、いまは上の写真のようにシングルソファーに寝ています。私の部屋にベビーベッドもあるのですが、昼間はリビングで過ごすので、どこか置いておけないかな、と言っていたらお母さんが作ってくれました。これがまたぴったりで(笑)四角い形の一人掛けソファーなんですが、一面が空いているので、それを壁にくっつけて落ちないようにしてあります。楽しそうなので、私もこういうところで寝てみたいなと少し思いました。
ミルクを飲むか、ミルクを飲みたくてむずがる以外はいまのところ昏々と寝ています。3・4時間眠ってくれるのでとても楽です。ただ、目が離せないので2分おきに振り返っては無事を確かめるのが大変といえば大変です。