眠れぬ夜のミステリ〜森博嗣

一夜城…じゃなくて、不夜城…じゃなくて、寝ずの番のためにミステリを読んでおります。
相も変わらず森博嗣さんを。Ⅴシリーズを読み進めております。
実は、「四季」を先に読んでしまっているので、シリーズをまたいでの縦の複線への驚きがありません。ちょっともったいなかったなーと思います。Ⅴシリーズが終わってからまた「四季」に戻っても面白そう。
ミステリは半分を過ぎたあたりからが面白いですね。200ページを過ぎたあたりから加速度が掛かっていることを感じます。そうなると、文字を追うこと自体が非常に気持ち良い感じになります。不思議ですね。教科書とか専門書もこんな感じで気持ち良く読めればいいのに、と思います。