バレンタインデー

バレンタインデーは半分手作りしたクッキー(焼いてあるのに、デコレーションだけ自分でした)を家族の三人に渡しました。三人とも男です。さざんが九。将来の三倍返しが楽しみです。

ところで、帰り道、同じ保育園の女の子に「バレンタインのチョコレートは誰にあげたの」と聞いてみたら「お父さんにあげたのー」とのこと。なんてラブリー。

まだまだ幼稚園児さんですからね。そんな感じがかわいいなあと思います。大人が無理やり「あの子にあげなよー」とかって、好きな子をつくるのって、なんか変って思うんですよね。(本気ならとめませんが)
息子も誰が好きだのどうだのは言いません。同じクラスの中でもまーったくモテません。
しかしねえ、あんまり疎いのもどうかと思い、先日息子に「女の子のどういうところがかわいいと思う?」と聞いてみたら、「あのね、爪とかがきらきらしてたりするところ」と言っていました。保育園の女の子でもマニキュア、ペディキュアしてる子います。ちなみに私のツメは現在きらきらしていません・・・。ほうほう男は案外細部を見ているものかもしれない、と思いしらされました。