ディズニーランド

10年ぶりくらいにディズニーランドに行った。
変わってないなあと思った。

すごい暑かった。
クール・ザ・ヒートでじゃあじゃあ濡らされても
気持ち良く感じられたもの。

小さい子をあんな混んだところに連れていくのは、
大変だろうと思って、尻込みして行ってなかったけど、
連れてってみたら、また行きたくなった。

でも、旦那に言ったら(旦那は今回行かなかった)
「趣味じゃない」と一蹴された。
どうやったら、連れてってもらえるかな・・・

そんなわけで、子ども二人・大人二人で
ディズニーランドに行ってきた。
こんな感じだった。

9時半前 到着、ロッカーに荷物入れる。入場(待ちなし)

9時半 シンデレラ城前。ナミナミナ見る。そのまま退場ゲートへ行進していくキャラクターたちをストーカー。ミッキーは朝から元気だなあ。

10時ころ ライド&シークのファストパス取る。

     カーズのライトニングマックィーンの風船を買わされる

     ポップコーン買う

     イッツアスモールワールドに入る

     トゥーンタウンで休憩。グーフィーとミッキーの車に乗ってみる。

     タオルと、小型扇風機と霧吹きが一緒になったようなおもちゃを買う。

11時 クール・ザ・ヒート見る。びしょ濡れになる。

11時半 予約してた北斎で昼食。着替え。

12時半 フィルハーマジック見る。フィルハーマジックの隣の店で妙なキーホルダーが欲しいとごねられる。それは要らないからと、ドナルドのくちばしの形をした笛を買う。

     スペースマウンテンの近くで休憩。とにかく暑い!店で風船の糸が切れ、交換チケットをもらう。

14時  ライド&シーク。1歳児には無理だと言われ、祖母と待っててもらうことに。

     風船を再度もらいに行く。おみやげを物色。エントランス付近でピグレットと遭遇。記念写真。

16時 ポップコーンを食べながら昼のパレードの待機。暑い・・・。放し飼いのアヒル?鴨?がかわいい。パレードはこれはこれで面白いけど、夜のほうが楽しいかなあ。

16時半 ダンボに乗る。

おしまい!帰ります!


うーん、次があればもっと上手に回れる自信があるんだけど。
アトラクションの場所がわからず、あっちに行ったりこっちに行ったり、
遠回りしてしまったりが多かったもんなあ・・・

リベンジして満喫したいなあ・・・

ちなみに風船は帰りに買ったほうが良いですよ。邪魔です。
ちなみにちなみに、この風船700円だかして高いんだが、1週間経ったいまも、うちでピンピンしてます。ガスが抜けないんですねー。