2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本厚木になった敬意、ではなく経緯

なんでまた、本厚木に泊まりに行ってしまったのか、私にもダンナにもよくわからない。 ともかく、土日は本厚木に行ってきた。トクーとかいう直前割引の宿に泊まったのだ。木曜日あたりに私は御殿場に行きたいと言ったのに、遠いと言われて、でも横浜には部屋…

バレンタインデー

バレンタインデーは半分手作りしたクッキー(焼いてあるのに、デコレーションだけ自分でした)を家族の三人に渡しました。三人とも男です。さざんが九。将来の三倍返しが楽しみです。ところで、帰り道、同じ保育園の女の子に「バレンタインのチョコレートは…

サボサ

サボサって知ってますか? 今日の保育園のおやつはサボサだったそうですよ。 私はサボサを知らないし、調べてもいないので、息子の申告にもとづいて、勝手にサボサなるものを紹介したいと思います。1、外国からきた食べ物である 2、餃子のような皮に包まれ…

けが

たいしたことはありません。赤ちゃんが中指をケガしまして。自分でかんだんだか、紙かなんかできったのだかわかりませんが、血がそこらにペタペタついていて、「ひえ〜っ」と寒気がしました。 最初は手のひらが赤かったので、手のひらかな?と思ったのですが…

アプリから

更新できるか試し中