旦那の実家に行ってきました

母親になるということは、シンプルなようで実はいろいろなことが伴っているものです。何もしなければ、妊娠して、私のお腹が大きくなって、10ヶ月後に子どもが産まれて、家族3人の新生活が始まる、では済まないのです。いや、済まそうと思えば済むのですが、シンプルに済ませようと意地を張ることが余計、私をシンプルにさせてくれないのですね。

私も型通りですが、双方の家の両親・親戚に挨拶をして、結婚して、入籍という法的手続を取って、、、と一通りしました。私と旦那(彼)だけではなくて、周縁にたくさんの人が集まってくるということに、自分が社会的人間であることをもうしっかりと感じました。

なんてことはともかく、この連休中に、旦那の実家の浦和に行ってきました。1泊2日で今日の夕方に帰ってきました。3食おいしいご飯が食べれて、幸せだったのですが……ええ、少し豚った(太った)かもしれませんね。

昨日はもう夏のように暑かったのですが、今日は雨の中涼しくて快適な環八ドライブでした。