一人目の妊娠発覚

一人目を妊娠したときは、21歳大学四年生でした。
もともと不規則な生理が来ず、左側の下腹がちくちくと痛むのが数日続いたため、「ちょっと行ってくる」と彼氏(現旦那)に告げ、産婦人科へ。
尿検査やら内診やらをした後、「妊娠してますねえ」と言われる。

!!!!!

先生「どうしますか?」
私「どうしましょう」

すぐに隣の部屋に連れていかれ看護士さんから中絶の説明。。。
これは今でも根に持っている。学生だったけど、すぐに中絶の説明はじめるとは(怒)

暗い待合室で会計を待つ。
お腹の大きい女性に囲まれ、自分もああなるんだと嬉しくなる。
そして、来た時と同じく原付に乗って帰った(←まったく自覚ナシ)