ネットサーフィン(三人目)

今日の昼食は昨日と同じ、タイの屋台料理のお弁当を食べました。辛くて唇の上がヒリヒリしてたし、水がなくて辛いのが和らがずつらかったにも関わらず、塩辛いのに惹かれて、つい・・消化は悪くなさそうですが、やっぱり塩分・油が多いかな。
妊娠初期は不安が大きくて毎度毎度ネットサーフィンをしてしまいます。
気になる言葉を思いつくとすぐ、検索!
流産のこと、心拍確認のこと、胎嚢の大きさとか、胎芽の大きさ、妊娠検査薬の反応の仕方まで。。。
見てもしょうがないってわかっているのにやめられない(^^ )
あるサイトではネットサーフィンはやめましょう、体を休めましょうって書いてありましたが、すっぱりやめる!ってとこまで行けないので(スマホになってさらにサーファーになった。。)とりあえずはパソコンをデスクで使う姿勢は脚の血流を止めてしまいベビに良くないらしいので、ゴロゴロ寝ながら、ネットサーフィンすることに(笑)

ほんと、目から疲れるし余計不安にもなるので、ネットのしすぎは良くないですよね。情報の仕入れをしすぎると不安になるんだなって思います。
でもやっぱり、疑問が解消してすっきりしたりするし、やめらんないんですけどね。
とりあえず妊婦のみなさん、脚延ばしましょう。
特定のサイトを見てるわけではないです。「4w 胎嚢 見えない」なんてキーワード入れると、ものすごい数がヒットしますし、そのほうが知りたい情報に出会えます。質問するようなこともないなぁ。だって同じようなことを軽く10人くらいは質問してますから。探せば出てきます。
人の質問を見るのも、共感したり、勇気づけられたり、そっかーこんな視点も・・と思ったりなかなか面白いものです。