マタニティウェア

結婚式に招待された時、女性がまず考えることは「なに、着ていこう」だそうです。いくつになっても、どんな体型になってもオシャレでいたいですよね。そう、たとえダルマのような体型になっても・・・
(笑)
私が用意したマタニティウェアをお役立ち順に紹介いたします。
1.マタニティパンツ
無印良品の十分丈デニムです。これはもう必須アイテムですね。別に無印良品でなくてもいいとは思いますが、チャックとか付いてなくて、簡単に着脱できるのがいいです。これにチュニックがあれば、大抵は乗り切れると言っても過言ではないかと・・。ゆるいデニムとは違い、太ももまでは普通サイズで、腹巻きが付いてる形なのが楽チンです☆今回三度目の妊娠ですが、穴も開かず、まだまだ履いてます。今回は暑い時期なのでまた無印かエンジェリーベでクロップド丈を購入予定。デニムではなく、会社にも履ける素材で。
2.チュニック
マタニティパンツに丈の長いチュニックやブラウスを合わせ、手持ちのカーデ、ジャケットを羽織ると着痩せできます
ジャーナルスタンダードやアローズなど普通のお店で買ってました。色柄が多いので楽しいアイテム
3.ワンピース
妊婦と言えばワンピース!ただしものによってはお腹が目立ちすぎます。ウエストにゴムで切り替えが入っているようなのがオススメ。お腹を締め付けないゆるい切り替えが自然に見えます。中期までならニットワンピも楽でふんわりしてお腹目立ちません。Aラインやジャンパーオールは結構目立ちます。ものによってはかなりミニ丈になって危ないです。妊婦満喫〜な日はボディコンシャスなニットワンピやロング丈のAラインワンピもカワイい。
買うときは今後のおなか回りの成長を予想して買いましょう〜。続きます!