産科検診 8w〜9w

今日は産科で検診でした。もーなんで産科って混むんですかね!二時間も待たされました。何のために予約があるの・・。予約システムには疑問が大ありです。産科の待合室ですから、携帯だめ、飲食物だめ(つわりの人がいるから)、わたしの行っている病院では自分の待ち時間がわからない(何番の人を診察してるのか、ディスプレイでわかる病院もあります)忙しそうな看護士さん捕まえて、待ち時間聞くのも気が引けますし。待ち時間は自分でチェックできるようにして欲しいなぁ。そしたら、コンビニ行ったり、喫茶店行ったり出来るんですから。あまり待たずに診察してもらえると全然負担が違うのにっ。
イスはソファのような感じですが、座りすぎててモゾモゾしてきます。お腹もすいて、喉もかわいて、そんな感じなので名前を呼ばれた時はいつも、ローテンション↓
でも内診してもらって、大きくなっている赤ちゃんを見ると自然に
(かーわーいー、待ってて良かった(*^^*))
って思うんですけどね(さっきまでローテンションだったので心の中で)
今日はgsは測らず、胎芽(10週くらいから胎"児"になります)の大きさだけ。1.8センチだそうです。心臓のほうもピコピコ見えました。
よーく見ると二頭身で頭の部分と体部分に分かれているのが見えました。
次の検診は三週間後。出産予定日は11月下旬で、三週間後に本決まりです。
母子手帳をもらってくるように言われました。お医者さんから書類をもらって、持ってった覚えがあるんですが今日は何も渡されませんでしたねぇ。自己申告でいいんだっけ??そしたら、だれでも母子手帳もらえますよね??来週窓口に行って確かめてみまーす。