マタニティウェア

こんにちは。
昨日も見事に足がつりました。
前と同じ場所、家の隣のコンビニ前で。
もしかして、地縛霊が・・・(笑)
「足がつるって、なに?」と息子。
・・・私も高校生になるまでつったことなんてなかったので、小さい子にわかるわけないよね〜この痛み。

そろそろお腹も出てきました。
普通の服が・・・キツい(ノД`)
マタニティウェア、みなさんはどうしてますか?私の最近のコーデはこんな感じです。
・ゴムスカート+ブラウス+カーデ
クロップドパンツ+チュニック(パンツのボタンが閉まらないからチュニック(´ー`))
・ジャージ素材のワンピ+ジャケット

大体、この3つの繰り返ししてるんだな・・・と書いてて判明。

・休日は長袖Tシャツ+ロングワンピ
・マタニティデニム+パーカー

デニム以外どれも、マタニティウェアじゃないです。
わたしみたいなチビはマタニティウェアを素直に着ると大きくて服に着られてしまうので、手持ちのゆるい服で着回し。

やっぱりマストbuyはマタニティデニムですかね。あとは伸びるワンピース、ごくゆるいゴムウエストのスカートがオススメです。

インナーはですね、最近はずっとユニクロのブラキャミか、モーハウスのしやんとインナーで、気づけばずっとブラ付けてない!?胸の形が崩れるのが心配です。。。でもやっぱりブラは面倒(*´∀`)
モーハウスのしゃんとインナーはお値段だけあって楽です!ただ、カップが入ってないので、一枚だとトップのシルエットが心配かも〜(´д`)ノーブラに見えちゃって
インナーと言えば、一人目のときに買ったワコールのサポーター(パンツの上に履くやつだ)を最近出しました。まだまだはけますね。そしてこちらもお値段だけあって楽♪オススメです。

前2回の妊娠と季節が真逆で、あまりマタニティウェアの着回しがきかないです。
前は冬の妊婦で、ニットワンピとかを着てたんですが、いまは夏・・・
夏のマタニティが欲しい!と気持ちが盛り上がりましたが・・・旦那が一言。
「四人目はないからやめときなよ」
というわけで、ズボンの前を開けてガマンしています(ここだけ読むと変態)
夏は冬よりも開放的ですから!?

秋物が出たら、授乳服兼用のを買うんだ♪と楽しみにしています。