マタニティウエアを買い足し

やっぱり、案の定、我慢ができなくて、マタニティウエアを買い足しました。
そんないつまでもパンツの前(社会の窓のことではない)を開けてるわけにもいかないでしょ!パパ!
オークションでまず探しました。私はYahoo!オークションしか見ないんですが、結構いろいろあって面白いですよね。
一時期のブームは去ってる感じがありますが、(出品もとが個人からショップが多くなってる感じ?)まあ、安く買えるなら文句はありません。
マタニティデニムは腐るほどあったんですがね、
会社に履いていけるようなクロップドパンツは見つからず、
結局、エンジェリーベのカタログに載ってたネイビーのクロップドパンツが良さそうだったので、そちらを定価で購入〜
これで週二回は大丈夫だわ♪

先日届いたので着てみました。私が頼んだのは夏素材で、ツルツルした感じで、センタープレスが入っていました。
センタープレスはあっという間になくなりそう・・・
夏にはぴったりな涼しげ素材ですが晩秋〜冬には向かないかな。どうせなら、通年OKな素材が良かった。
太ももはゆったりめ。お腹のゴムは、ずり落ちないように締めたらきつかった!
だって、太もも〜膝のラインはずり落ちてたら格好悪いでしょ〜(´д`)
うーん、他のマタニティもやっぱりこのラインはキレイに出ないんだよなあ(諦めなさいって)
太ももとお腹を包むニット部分にもっとストレッチが効いてるといいのかな。それか、お腹だけじゃなく、腰骨のあたりにも、調節できるゴムを入れるとか・・・
数年後にはもっと着心地がいいのが出来てる気がする〜

ついでに、マタニティTシャツというのも買いました。ちょっとチュニック風の切り替えがあるのね。
お腹が出っ張らなくていいわ〜この夏のヘビロテ決定。

昨日はママもいくつか緩いウエアを持ってきてくれました。ジャージー素材のワンピとか。
おばちゃまがよく夏場に着てる、プリーツ素材のブラウスがあったのは笑えました(*´∀`)
(旅行に持ってってもシワにならないって言ってるやつです。むしろ元からシワシワのブラウスがあるじゃないですか。タイダイ染めとか入ってる)
いや〜、いくら楽でもそれは着ないから!ママ!