名前を考える

妊娠中は子供の名前をあれこれ考えて楽しむ人も多いのではないでしょうか。
極端なキラキラネーム(☆。☆)でなければ、まぁ、どんな名前でもいいかなぁと私は思います。
顔を見てから考えるという人もいますが、私は一週間で考えがまとまるか、自信がないので、いろいろと考えておきます。
ここでは、結局採用されなかった、長男・次男の名前を紹介したいと思います。

なお、私たち夫婦、二人とも画数・占いには興味ナッシングです。

長男のときはあまり迷わなかったのです。女の子かな〜と性別がわかる前に勝手に思っていて、
その当時流行っていた「凛ちゃん」(僕と彼女と彼女の生きる道)のことをダンナが気に入っていて、「凛ちゃん」と呼んでました。
その後、荒川静香が金メダルを取り、「静香」もいいなぁと思ったものの、男の子とわかったので、
一番最初という意味の名前にすんなり決定。

次男のときはもう少し、妄想が膨らみました。懲りずにまた「凛ちゃん」と呼んでいましたが、夢敗れて、次男あり、で、再び男の子の名前を考えることに。