サッシュベルトってどうなの?

私が前に妊娠していた時には、サッシュベルトなんてものはございませんでした。あったのかもしれませんが、視界には入らず、腹巻きとか腹帯ってものをしていましたね(笑)
名前が変わっただけかと思われます。
私は一人目の時に買ったワコールのサポート付きガードルを愛用しているのですが、これだと下着!なので見せられません。
今回、マタニティウェアを物色していたところ、サッシュベルト、視界に入ってきて、腰回りの冷えに良さそうだなと思いました。
ちなみに「妊すぐ」で見ました。三種類載っていまして・・・
●重ね着風フリル付きのもの
●カジュアル系、薄手のカットソーのもの
●3wayで使えるもの
この3wayとはどういうものなのか?たぶん、普通に腹巻きとして使う、チューブトップスとして使う、それからですね、ズボンのボタンを通す穴?だかゴムだかが付いていて、にんしん前のボトムを使えるようにできるらしいんですよ。なるほどね〜
マタニティボトムをエンジェリーベで買う前だったら、購入を考えたわ〜。
ただ、私はキャミソールさえ一枚では着ないし、ジャケットのインにチューブトップスって「妊すぐ」には有りましたが、それじゃ、会社でジャケット脱げませんよね(^。^;)
やっぱりアウターには無理だわ〜。半袖のトップスが好き〜と私は思いました。
うーん、取り外しできるストラップ付けてみるとか??でもやっぱりインナーだよね。それなら、腹巻き付きのあったかいブラトップがいいよなぁ。サッシュベルト、カップは付いてないだろうし。
あまり深くトップスとして利用しようと考えないほうがいいですね。大人しく腹巻き付きベルトとして利用価値を考えましょう。