妊婦には巣ごもり本能があるらしい

こんにちは。昨日は夜中、蒸し暑かった!妊婦なのに、お腹を出して寝ていたら、みごとに蚊に刺されました。

蚊取り線香買わなくちゃ。懐かしい感じで結構、好きなんですが、子どもによっては臭いって言う子も。お隣さんが嫌いじゃないといいんだけど・・・

妊娠中は巣ごもり本能が働き、家事に意欲がわく人が多いそうです。
確かにつわりが終わってから、料理したい!とか掃除したい!と思うことが多いかも?

昨日は帰ってからトイレや台所を掃除し、朝はお風呂場を掃除していました。
ミセス美香というハウスキーピングサロンを開催してる方の片付けの本を立ち読みして、すごいキレイな部屋を見てしまったので、触発されてもうた。(すごい簡単に影響される(´ー`))
模様替えしたい、片付けたいって思うんですが、
子どもに荒らされたり、どこに片付けたら?なものが出てくるのが悩みです。

どこに片付けたら?どころか、これは何だ?なものが出てくるのは
子供や世代の違う人と一緒に住んでると、ありますよね〜
(よくわからないネジとかおもちゃの部品とか・・・何かの充電器とかケーブルとかのことです。)
私は引き出しの一つを
「なんだかよくわからないけど必要そうなもの」
を入れるのに使っています(笑)

それを集めて眺めるのが結構面白くて。
ほんとになんだかわからん(笑)って納得できて。

でも捨てないとですね。
動けるうちにがんばるぞー!